ぷちはぴ

ちょっとハッピーになる情報をあなたにお届け

マグカップの茶渋汚れを身近な物で簡単に落とす方法を実際に試してみた

   

LINEで送る
Pocket

マグカップ 茶渋汚れ 落とし方 画像

最近ダイエットも兼ねて、家でも外でも会社でも温かい飲み物を飲むようになりました。
そこで気づいたんですが、マグカップの内側ってわざとかなってくらい白が多くて、紅茶やコーヒーの茶渋汚れが超絶目立ちます(((^_^;)

黒かったら気にならない代わりに汚れたまま使っちゃうんで、結果的には白で良かったのかも?

でも汚れてたまま使うのはやっぱり嫌です。そこで茶渋汚れの取り方を調べて実際に試したら感動したので、ご紹介しようと思います!

マグカップの茶渋汚れを綺麗にする意外なもの

マグカップの茶渋汚れを綺麗にするものと考えた時に、まずよくわかんないけど重曹とかハイターとかにつけとくのかな?ってイメージしました。
でも、もっと簡単なもので綺麗にできるんです!

それが「」です!
ソルトです!

どこの家にもあるし、なんならうちは会社にも置いています( ・∇・)

重曹とかハイターとか家にないですし助かりましたー!
他にもレモンや酢でも取れるみたいなんですが、レモンはレモンポーションならあるけど果物は買わなきゃいけないし、めんどくさいです。

お酢はあるけど匂いがついたら、香りを楽しむ紅茶やコーヒーに影響出そうだなぁと思っていたので塩最高!ありがとう!と思いました(o^^o)

でも本当に塩で取れるの?という疑いはあります。

マグカップについた茶渋汚れの取り方

マグカップについた茶色い蓄積された汚れを塩で取る方法をお伝えします。

マグカップに水と塩をひとつまみ入れてスポンジでこする

塩を投入してぞうさんスポンジでこする 画像

なんだ簡単!と思って試しました!

お!全然とれない(o^^o)

めんどくさがって「汚れてきたなぁ」と思いながらも気づかないふりをして、数日使い続けた結果がこれです。

ちょっと自己流アレンジを加えて実際に私が茶渋汚れをピカピカにした方法、知りたいですか?
うざいですね、すいません。

マグカップの茶渋汚れを塩で落とす方法を実際に試してみた

マグカップの茶渋汚れを塩で落とす方法を実際に試してみた 画像

先ほどの茶渋汚れを塩で落とす方法を試した結果とれなかったので、焦りました。

あれはきっと茶渋汚れが軽傷な場合に効果があるんでしょうね。
あなたのマグカップが、まだ薄く茶渋汚れが付いているだけなら効果があるかもしれません。

でも私のマグカップのように濃いめに茶渋で汚れている場合には別の方法にしましょう。

私が実際に試した濃いめに汚れたマグカップの茶渋を綺麗にする方法は「茶渋を直接塩でこする」です。

手で直接こするのは痛いかもしれないので、ティッシュでこすりました。

ゴシゴシしていると取れてきた?と思ってティッシュを見てびっくり(*⁰▿⁰*)

茶渋 汚い 画像

「ティッシュちゃいろ!きたな!」

これは茶渋が落ちているのが目に見えてわかって楽しかったです。

そのまま内側をぐるっと全部塩をつけたティッシュでゴシゴシして、底もゴシゴシした結果がこちら!

アフター画像

すごく綺麗になりましたー(o^^o)
ムーミン 画像
ムーミンも喜んでくれていることでしょう♪

マグカップの茶渋汚れの落とし方まとめ

ビフォアフター画像
ビフォアフターの画像左右逆にすればよかったですね。すいません(((^_^;)

塩でマグカップの茶渋汚れが綺麗に落ちるかどうか試してみた結果、本当でした!
どの家でも塩は置いているでしょうし、即効性があるので一番おすすめの方法です。

最初はみるみる取れるので、ちょっと楽しいです。
今回は粗塩で試しましたが、普通の食塩でもいけます!

茶渋汚れが気になっているなら一度お試しください(*^o^*)

LINEで送る
Pocket

こちらの記事が参考になったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪

宿泊費の節約記事で紹介中!「トリバゴ」
交通費の節約記事で紹介中!
WILLER TRAVEL
ポイントが貯めやすい楽天市場

 - , ,