自宅での小物撮影が100均グッズでインスタ映え写真になった方法

自宅 小物撮影 インスタ映え 画像 日常生活

この記事にはPRが含まれています

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

自宅 小物撮影 画像

インスタやツイッターにアップする画像をよく撮影するんですけど、なかなか自宅だとうまくいかなくないですか?

背景が生活感丸出しだったり、カメラアプリもたくさんあってよく分からないしなーって思ってたんですけど100均であるものを買ったら劇的にブツ撮り画像がおしゃれになりました!
めっちゃ簡単だし低予算でできたので、その方法を紹介します。

スポンサーリンク

自宅での小物撮影の問題点

外に出かけてSNSやブログにアップする写真を撮るのって、結構簡単ですよね!
美味しそうに撮るとか綺麗に撮るとかは別問題なので置いておいて、背景に気を使うことはあまりないと思うんです。

でもお家で買ってきた見た目が可愛い化粧品の撮影だったり、何とは言いませんがグッズの撮影だったり、ハンドメイドの小物の撮影をするってなると、どこで撮影していますか?

真上から撮るなら机の上を綺麗にすれば問題ないですけど、横から斜めから下からといろんな角度で撮りたくなりませんか?
そういう時、私の部屋の机は壁にくっついていないので背景にどうしても部屋の生活感が出てしまうんです。

これはもう私の美的センスがちょっと許せなくて(´・ω・`)ゴメンナサイ

それを解決するには撮影ブースみたいなのを作らないとダメなのかな?めんどくさいなって思っていたら、もっと簡単な方法で生活感を取っ払った綺麗なブツ撮り写真が撮れるようになったんです!

自宅でのブツ撮りを100均グッズでインスタ映えに

私はまず100均の代表選手と勝手に思っているダイソーに行きました!

お目当はインスタ映えする小物の撮影ができるアイテムです。

それは「リメイクシート」です!

これをカラーボードや段ボールなどに貼るだけで簡易の壁を作ることができます。
それを撮影する小物の後ろに立て掛ければオシャレな背景を簡単に作れるんです(*^o^*)サイコー

早速ダイソーをさまよい歩きましたが、なかなかリメイクシートが見つかりません。
それもそのはず、ずーっと文房具エリアをさまよっていたんですが、リメイクシートはキッチングッズのエリアに置いてあるんです。

リメイクシート ダイソー 画像

あなたももしダイソーにリメイクシートを買いに行くことがあれば、迷わずキッチンコーナーに行ってくださいね。

リメイクシートの他に私はふわふわした夢可愛い感じも好きなので、ウェディングシリーズの造花の花びらを購入しました!

ダイソー 花びら 画像

シンデレラカラー(わかる人にはわかるワードです)で水色と薄紫色のものを即決(*^o^*)

あとは以前ダイソーで購入した写真立ても使用します。

スポンサーリンク

100均アイテムを実際に使って写真を撮る

自宅に帰ってきてまずはつい先日、楽天であるものを購入した時に梱包で使われていた段ボールがあったのでそれにリメイクシートを貼り付けます。

リメイクシート カット 画像

リメイクシートを段ボールのサイズに合わせてハサミでカットします。
リメイクシートの裏は、方眼紙のような線が入っているので、その線に沿って切ったら綺麗に切れます。

リメイクシート 100均 画像

うまく切れたらシートを剥がすのに便利なシールが入っているので、画像のように台紙とシートに貼り付けて剥がします。

ネイルが雑なのがバレるー(((^_^;)セルフジェルネイルなんでちょっと滲んでるんです(´・ω・`)

リメイクシート 貼り付け方 画像

画像のように水平に引っ張ると綺麗に貼れました(*^o^*)
空気が入るとしわっとしちゃうので、空気が入ったらその都度伸ばします。

段ボールだと無料だから段ボールにしましたが、1つ問題があります。

段ボールが大きめならいいんですが、私の使った段ボールはそんなに大きくなかったので、折れ目がダイレクトにシートにも反映されてしまいました。

インスタ映え 現実 画像

おかげで壁感が少し薄れてしまう結果に(((^_^;)

でも挫けず撮影用に普段から使っている時計をセッティングしてみました。

インスタ映え 100均 画像

いかがですか?
折れ目はちょっと気になりますが、結構いい感じじゃないでしょうか?
自画自賛イタいですか?ゴメンなさい(´・ω・`)

これは特殊なカメラアプリは使わず、iPhoneにデフォルトで入っているカメラアプリで撮影しました!

カメラアプリを起動して右上にあるマークをタップするとフィルターが選択できます。
その中の暖かい系のフィルターで撮りました(o^^o)

自宅での小物撮影まとめ

簡単に低予算でインスタ映えしそうな画像が撮れて、すっごく満足しています!

今後自宅で小物を撮影するときは、花びら以外に手持ちのパールネックレスや見た目が可愛いお菓子なんかも使ってみようかなって思っています。

あなたの悩みの参考になっていたら嬉しいです(o^^o)

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました