フェイスパックの頻度に意外な事実発覚!毎日するなら100均やルルルン

フェイスパック 使用頻度 画像 日常生活

この記事にはPRが含まれています

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

フェイスパック 使用頻度 画像
フェイスパック、フェイスシート、フェイスマスクいろんな呼び方しますが、使用頻度って悩みませんか?

毎日したらいいと聞いたこともあるし、毎日すると肌が甘えて肌本来の力が衰えるとも聞いたことあります。
この悩みを解決する意外な事実が発覚したのでご紹介します。

スポンサーリンク
  

フェイスパックは種類によって使用頻度が異なる

フェイスパックは世界各国のメーカーから多種多様な商品が販売されています。

その値段はピンキリでダイソーのような100均から超高級な数万円のものまであります。

違いはマスクシートに含まれる成分なんですが、実はフェイスマスクには化粧水マスクと美容液マスクの2種類が存在するんです。

これ知ってました?私最近まで知りませんでした!

そう言われたらなるほど!!!だから毎日してもいい派と毎日は良くない派が出てくるわけだ!と納得しました。

化粧水マスクは毎日使ってokで美容液マスクは週に1〜2回の贅沢なスペシャルケアとして使うのがお肌に効果的なんですね。

毎日フェイスパックをするなら化粧水パック

最近、ダイソーの圧縮フェイスマスクとシリコーン潤マスクが流行っています。

この圧縮フェイスマスクは、普段使っている化粧水をたっぷりしみこませて使います。

シリコンマスクは化粧水の上から装着して、化粧水の蒸発を防いで保湿します。
捨てずに何度も使えるので経済的ですが、衛生面では圧縮マスクが使い捨てなので管理はラクです。

毎日パックをするならかなりコスパがいい方法だと思います。

毎日使うために作られたフェイスマスクはルルルン

ルルルンのフェイスマスクは、化粧水4本分が42枚のシートに浸かっています。

透明感が出したい、保湿重視、エイジングケアがしたいなど目的別のフェイスマスクシリーズがあります。

1ヶ月以上使えて2,000円いかないと考えるとコスパもいいですし、毎日使いを推奨しているから安心して使えます。

スポンサーリンク

化粧水の代わりに洗顔後ウエットティッシュみたいに1枚だけ引っ張り出して10分パックして、乳液と美容液で蓋をすればスキンケア完了なので、めんどくささがないところがいいです(*^o^*)

フェイスパックの使用頻度まとめ

前の私はフェイスパックはどれも美容液が入っていて、毎日使ったらダメだと思っていたんで化粧水マスクの存在は目からウロコでした。

自分でコットンパックするのは面倒だけど、保湿のためにもフェイスマスクなら毎日したいなって思ってたからちょうどいいです!

このブログがあなたの悩みの解決になっていれば嬉しいです。

→ フェイスマスクの使用期限はどのくらい?台湾や韓国のお土産も同じ?

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました