インスタ映えするおしゃれBBQのメニューとグッズのアイデアまとめ

インスタ映え おしゃれBBQ 画像 レジャー

この記事にはPRが含まれています

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

インスタ映え おしゃれバーベキュー 画像
あったかくなってくるとバーベキューしたくなりませんか?

一人ではできないリア充イベントの上位にくるBBQですが、どうせやるなら盛大にインスタ映えしてやろう!と思ってインスタ映えするおしゃれなバーベキューについて調査してみました!

インスタ映えするものはインスタグラムから探せ!ということで、インスタでおしゃれすぎるBBQまとめてみました。

スポンサーリンク

おしゃれBBQメニュー

いつもバーベキューといえば肉食べたいー!となってしまうんですが、おしゃれなBBQでは肉はもちろんメニューが充実しています。

彩りもとても綺麗で、栄養バランスも良さそうなメニューばっかりで非の打ち所がなくてなんだかツライです!

トマトとバジルのブリュスケッタ

私にはバケットを持っていくという発想がなかったです。めちゃくちゃ美味しそうです。

ポテサラコーン乗せ

ただのポテサラがコーン乗せるだけですっごく可愛くなってます!
大人も子供も喜ぶでしょうし、コーンに紙をかぶせても良さそうですね。

ここるんmamさん(@kokorunmama)がシェアした投稿

カプレーゼ

こんなカプレーゼがBBQで出てきたら、作ってきた人を尊敬します!

彩りにもなるし具材が焼ける前のお腹が減っている時につまめて最高です。

串刺し

BBQといえばっていう串刺しメニューですが、意外とやったことないです。
見ただけでテンション上がりそうな見た目してます。

あやちゃんまんさん(@aaayachanman)がシェアした投稿

チーズフォンデュ

美味しいこと間違いなしのチーズフォンデュ!アルミ皿にコンビニで買える丸いカマンベールチーズをのせて焼くだけでもなんちゃってチーズフォンデュができるのでおすすめです^^

m.m.makさん(@m.m.mak)がシェアした投稿

パエリア

私もBBQでやったことありますが、ちょっと硬くても外で食べるとめっちゃ美味しく感じました!
アルミ皿でも十分できます。

スポンサーリンク

Mie Takuboさん(@mie_tkb)がシェアした投稿

アヒージョ

ちょっと油が飛んでも気にならないし、具材をいろいろ追加しても楽しめそうです。
バケット持っていけばいくらでも食べられそうですね。

うえの なおこさん(@nao93o)がシェアした投稿

一気にBBQがおしゃれになるアイテム

100均や3COINSで手に入るグッズで普通のBBQが一気にインスタ映えするグッズに感動しました。

メッセージボード

黒板やコルクボードに今日の日付と場所がわかるようにデコって写真を撮るとおしゃれだし思い出に残ります。

木製の切り文字

木の切り文字は100均でも最近見かけるようになりました。
BBQと3つ用意するだけで何度も使えるしフォトジェニックじゃありませんか?

ジャージョッキ

バーベキューは100均一や3COINSでよく見かけるジャージョッキに飲み物を入れる最大の機会のような気がします。

外でのBBQだと飲み物が多少混ざっても気にならないですし、一人一つあれば十分です^^

Yちゃんさん(@ychaaaaaan.m)がシェアした投稿

メニューボード

デザートだけじゃなく、前菜でもメニューボードを添えるだけですっごくオシャレになります。
この一手間がインスタ映えになるんですね!すごい!

mami*さん(@mamieee.ll2o)がシェアした投稿

インスタ映えオシャレBBQのまとめ

私が今までやってきたBBQはオシャレさには程遠いものだったことを今回Instagramを調査していて痛感しました。

今年はバーベキューをしようねという話が既に出ているので、オシャレBBQにチャレンジしてみたいと思っています。
マメさとセンスとアイデアが必要なことがわかったので、努力します!

※もしインスタの投稿をしてらっしゃるご本人様でブログ掲載NGでしたら即削除しますのでご連絡ください。

スポンサーリンク
LINEで送る
Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました