ぷちはぴ

ちょっとハッピーになる情報をあなたにお届け

梅田や東京のインスタ映えするカフェやスイーツ店の簡単な見つけ方

   

LINEで送る
Pocket

インスタ映え カフェ スイーツ お店 探し方 画像

インスタ映えってバカにされたり批判されがちですが、私はインスタ映え写真を撮る人を密かに尊敬しています。

企業が広告用に撮影するような画像をばんばんあげている人はセンスの塊だなと思ってます。

でもそう簡単にそんな写真は撮れないので、そういう時はお店で出される料理をそのまま撮ってインスタ映えさせるのが手っ取り早いです!

そんなインスタ映えする盛り付けをしているお店ってどうやって探してますか?

  

インスタ映えするお店の見つけ方

インスタ映えする料理やスイーツを食べに行きたい!と思い立った時に私が実際に使っている探し方は超簡単です。

インスタ映えはインスタグラムから!

インスタで行く予定のエリアで検索します。

大阪の梅田に行く予定であれば「#梅田」「#梅田スイーツ」「#梅田カフェ」といったハッシュタグで検索すると見事なインスタ映え画像が大量に出てきます。

あとはそこから美味しそうな行ってみたい店をピックアップして営業時間や場所を調べるだけです。

東京の場合も同じで、行く予定のエリアを絞ってから同じように「#渋谷」「#渋谷グルメ」「#渋谷ランチ」といった要領で検索します。

たまに突然の自撮りとか無関係なものが出てきてびっくりします。

でもこの方法を思いついてからお店選びがラクになりました^^

もしかして、みんな既にやっている方法だったらすいません( ;∀;)

インスタ検索でお店に行く際の注意

あまりに下の方まで調べると相当過去のものまで遡ってしまう可能性があります。

以前横浜でスイーツを食べようとなって「#横浜スイーツ」で検索をして良いなと思って行ったところ閉店していたということがありました。

公式サイトにも閉店の旨が載っていなくて、かなりの無駄足になってしまいました。

他にも期間限定メニューだったようで、実際にお店に行くとお目当てのメニューがなかったということもあります。

遠出をする際には電話を入れて開いているか問い合わせるか、候補を何店かピックアップしておいて閉まっていたり混み過ぎだったらお店を変更できるようにしておくと良いと思います。

最近はスパムみたいな広告や宣伝をするためにインスタ映えする画像とハッシュタグを入れて不正利用している人も多いです。

そういったアカウントは信用しないように気を付けてください。

インスタでスイーツを発信するアカウント

Instagramにはスイーツやカフェに特化した情報だけを発信しているアカウントがあります。

その中でも人気のあるスイーツをメインにしているインスタグラマーさんを紹介します。

きょん。さん

るるぶ&moreでカフェの記事を連載中とのことで、カフェ巡りがメインのアカウントです。

関西のスイーツが多めですが、東京や他の地域もあります。

角度や色合いがおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

きょん。さん(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

きょん。さん(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

HARUさん

Yahoo!ライフマガジンで東京のおすすめカフェを紹介されているそうで、ケーキが多めな印象を受けます。

落ち着いた雰囲気の写真が多くて、こういうインスタ映えも素敵です。

東京が多そうですが、そのほかの地域もたくさん出てきます。

HARUさん(@harupancake)がシェアした投稿 -

HARUさん(@harupancake)がシェアした投稿 -


スイーツレポーターちひろさん

1日3スイーツを食べているすごいスイーツレポーターさんです。

インスタ映えだけでなく、コンビニスイーツの紹介もしているのでスイーツ好きには最新の情報がゲットできて有益なアカウントだと思います。

インスタ映えするスイーツやカフェの探し方まとめ

私は友達2人とノリで「インスタ映え」というグループラインを作っていて、その3人で遊ぶときにインスタ映えするスイーツってどうやって探そう?って思った時にこの方法を思いつきました。

天才!とか思ったけど実はみんなもう実践済みかもしれないので、しょーもなって思われたら本当にすいません。

もし少しでも役に立っていればいいなって思います。

LINEで送る
Pocket

こちらの記事が参考になったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪

宿泊費の節約記事で紹介中!「トリバゴ」
交通費の節約記事で紹介中!
WILLER TRAVEL
ポイントが貯めやすい楽天市場

 - , , ,